次元上昇リーダーシップ by キャサリン門田

人生は変えられる。仕事も働き方も、人間関係や環境ですら変えられる。経営コンサルタント/キャリアカウンセラーの経験をふまえて、あなたをステージアップさせるポイントをご紹介していきます。

そろそろ「報われる働き方」にシフトしませんか?

では、どうすれば、【会社員のままで】【現在の職種のままで】「報われる働き方」に変わることができるのか? はい、それをお伝えするために開催するのが、【プレミアム仕事塾】のプレ講座です。

努力しているのにチャンスに恵まれない理由

どのような企業にも、ザックリ分けて、3種類の人がいます。「デキる人」「ふつうの人」「残念な人」。 このうち「残念な人」は、さらに3種類に分かれます。その三番目は、Cタイプ。

覚醒って、なに?

だいぶ以前に参加したミステリースクールでは、周りに「覚醒したい」という人が多くて、(なにそれ?つおい?)*1と不思議に思っていたワタクシ。 注*1 アラレ語ですどうやら彼らが覚醒を求める理由は、「現実が辛すぎるから」ということらしい。 でもね、そ…

「もったいない人」になっていませんか?

どのような職場にも、「デキる人」「ふつうの人」「残念な人」がいます。 そのうち「残念な人」は、さらに3種類に分かれます。2つ目のBタイプは…。

【プレミアム仕事塾】の概要が決まりました

2019年は、上記「薔薇色仕事塾」のプログラムを全面的に改訂して、バージョンアップした【プレミアム仕事塾】として開講いたします。 一流企業や著名企業で数多くの幹部研修・管理職研修・リーダー養成を担当し、今までに30,000人以上のビジネスリーダーを育…

【プレミアム仕事塾】プレ講座のご案内

もしもあなたが、もっと仕事力を高めて「デキる人」として活躍したい、高く評価され、次々にチャンスに恵まれたい…。そうお考えなら、ぜひ「プレ講座」にお越しください。

「残念な人」には3種類ある?!

どのような企業にも、ザックリ分けて、3種類の人がいます。 デキる人、ふつうの人、残念な人。 ここで、問題なのが、「残念な人」です。 一口に「残念な人」と言っても、3種類に分かれます。 その中の一つ目が、Aタイプ。

「努力が報われる人」が身に着けていること

どのような職場にも、努力が報われる人と、がんばっても報われずに悲しい思いを抱える人がいます。 同じ職種、同じ職場で、同じように頑張っているのに、働く人の個人差は大きく開いていきます。

6か月集中で仕事力をぐ~んと伸ばしませんか?

短期間のうちに、仕事力をぐ~んと伸ばしたいとお考えなら、今回のお知らせは見逃せませんよ! 4月27日(土)から、「プレミアム仕事塾」を開講します。

「仕事・働く・お金」の意味が変わる!

時代が変われば、仕事観は変わる。お金の価値も意味も変わる。それを感じさせられた本である。もちろん、このトレンドを企業は熟知し、経営に反映させて行かねばならない。もう旧世代の思い通りにはならない。

成功が驕りに変わる時

昨日は、仲間内の勉強会に参加。 その帰り道で、とある人の話題に。「ある時から急に態度が変わったよねー」 その人は、充分に有名になった時点から、言動がまるで別人のようになった。サービス内容はだんだん低下するのに、お値段が2倍になり、3倍になった…

「夢がある」「運を活かしたい」なら、年末に!

「運」を確実に活かしたい!そう思ったことはありませんか? あなたは、ご自身の人生が、いつどのようになるのか?予め決められているシナリオを知りたいと思ったことはありませんか? もしも、以下を事前に知ることができたら、どうでしょう? いつ、どのよ…

【天職デザイン塾】説明会&相談会を開催します

いちど創れば一生「最高のあなた」を表現できる、具体的すぎるビジネスキャリア構築<6か月間コース>。あなたの新しい生き方・働き方をデザインしませんか? それが、キャサリン門田が主宰する【天職デザイン塾】です。概要は、こちら ↓でご紹介しておりま…

「天職デザイン塾」募集開始!

2018年11月から「天職デザイン塾」を開講いたします。 いちど創れば一生「最高のあなた」を表現できる、具体的すぎるビジネスキャリア構築<6か月間コース>。あなたの新しい生き方・働き方をデザインしませんか?

ジェダイの騎士、養成します!

ここ一年ほど、瞑想するたびに繰り返し出てくるビジョンがある。STAR WARS のヨーダ師匠だ。 その筋の高名な先生に直接尋ねてみたら、私が魂の根源にたどりつくための「ガイドからの導き」らしいと判明した。 ヨーダ師匠のビジョンでは、いつもおきまりのセ…

本気で仕事をステージアップしたい方へ

年10月から、「次元上昇リーダーシップ本講座」を開講します。 「次元上昇」とは、仕事でステージアップすること。 会社命令に従って自己犠牲する従来の働き方から、個性を発揮し自己表現する世界へシフトしたいと考える方を支援する本気の講座です。

没個性の人、個性を発揮できない会社の行く先は…?

人材の個性を尊重せず、個性を発揮する機会を提供しない会社に、未来はありません。そして、没個性で何の魅力もとりえもない人、自分なりの意見も主張もない人は、これからの時代、タイヘンなことになりますよ。

「なぜ、がんばっているのに報われないのか?」

あなたは、「なぜ、こんなに頑張っているのに報われないのか?」 と、思ったことはありませんか? 今回は、ミニセミナー「あなたの仕事をステージアップさせる!次元上昇リーダーシップ」にご参加くださった方のご感想を、詳しくお伝えしてまいります。

【最新情報】ミニセミナー「次元上昇リーダーシップ」

昨年から大変ご好評いただいております、ミニセミナー。 内容や開催日程など、最新情報をこちらで随時、更新していきます。 経営コンサルタントとして見てきた企業の内側。企業の経営者/人事部長のホンネとは?ますます従業員の状況はひどくなる?人事制度…

期間限定★仕事をステージアップさせる【7つの秘宝】

人間関係が苦手でも、自然にリーダーシップが発揮できて 仕事がステージアップする【7つの秘宝】。 期間限定 スペシャル特典付き!

【6名様限定】世界観が変わる知的刺激!

「モノの見方が変わる」「目から鱗が落ちる」、もしくは、「今までの常識がくつがえる」という瞬間を味わいたい方はいらっしゃいませんか? それなら、ぜひ、八木博さんのレクチャーをお聞きください。 八木博さん(工学博士)は、日本の大手企業でのキャリ…

「〇〇女子」「女子力」に潜む危なさとは?

Facebookで友達申請くださった方々を大量に承認したら、私のタイムラインは見慣れぬ言葉のオンパレードとなった。その中の傾向の一つとして目立つのが、「〇〇女子」「女子力」というキーワード。私のリアル友達は、性別を問わず、様々な分野で活躍されてい…

新時代へ。「仕事」「働く」が根底から変わる!

ここ数年前から、確実に始まりつつある社会の変化。特に「仕事する」「働く」ということの意味や目的が、今までとは全く違うものになりつつありますね。 これから始まる大変化。あなたは、もうお気づきですか?

思い通りに大活躍できる仕事術を発見!

数年前から、「仕事でうまくいく法則が変わってきたな」と感じていました。 そこで、ここ2年ほどは、様々な会社の社員とお付き合いする中で、・「スルスルと、うまく行っている人」・「イマイチな人」・「がんばっているのに、行き詰っている人」では、何が…

「次元上昇リーダーシップ」とは何か?

【次元上昇】とは、【生き方や働き方のステージが上がること】です。 そして、【次元上昇リーダーシップ】とは、3種類のリーダーシップを使うことで、自らの人生やキャリアを大きく質的に変えていくノウハウとなります。

仕事・働き方・人間関係のお悩みを解決しませんか?

ぜひ、あなたのが抱える「仕事・働き方に関する不安」や、 「仕事の人間関係にまつわるお悩み」をお聞かせください。 お時間の許す限り、アドバイスさせていただきます。 【グループ・コンサルティング(特別価格)のご案内】 皆様から「仕事・働き方の不安…

成果が出る人、出せない人の最大の違いは何か?

仮に100人の人が、同じ講座に参加して、同じ講師から学んだとしても、結果は100人平等にはなりません。絶対に。 なぜなら、100人それぞれ事情も違うし行動量も違う、能力も違う。スタートラインもバラバラ。

多くの成果を生み出す時間管理の秘訣

成果を出す人と成果の出ない人で、圧倒的な差が開く理由の一つが、時間管理です。あなたは、上手くできていますか?

夢がスルッと叶っちゃう!ジュエリーの特別オーダー会

まるで魔法の杖?! ここでオーダーされた方のほぼ全員が、完成品を受け取るまでのたった2か月のうちに、ものすごい変化を起こしていたのです。

良いプロジェクトの条件とは?

「システムズエンジニアリング」という学問分野では、「良いプロジェクト」の条件を実にシンプルな言葉で定義する。 それは、「ステークホルダーの期待・要求を満たすこと」である。しかし、これが実に難しい。

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~