門田由貴子の人しごと見聞録

経営コンサルタント/キャリアカウンセラーの経験から、皆様にお役に立ちそうな情報をお伝えしていきます

ニトリ目黒店オープン、気になるのは入り口の…

ニトリ目黒店が3月15日にオープン。
JR目黒の駅ビル「アトレ」に早速、行ってきました。

引越したての私には何か必要なものがあるかも?ですよね。

 f:id:kadota-y:20170316215106j:plain

入り口付近には、お祝いのお花。
これ見るの好きなんですよ。
この新店オープンを喜んでいるのは誰か?ってね。
はい、この人達です。

f:id:kadota-y:20170316215344j:plain

電通、日本経済新聞社、凸版印刷…。
さぞかし、テレビや新聞つかって広告宣伝したんでしょうね。
チラシやカタログもいっぱい印刷しただろうし。

そういうビジネスの構造がよ~く見えてきますでしょ?
ちなみに、この写真は店内入り口を入った内側。

で、お店の最も目立つところに置いてあった花の送り主は、
JR、JR東日本ビルテック、ビューカード…。
駅ビルオーナーはJRだから、さぞかし家賃収入で潤うのでしょう。
新店オープンを最も喜んでいるのが彼らなわけです。
 
新しいお店のオープンで、
こんな所を見て喜んでいるのは私だけではありませんよね?

お店は、地下1回から地上3階まで。
もちろん、店内ぐるりと見て歩きました。
 
第一印象は「うわぁ~、お安い!」
ほとんどの商品のお値段は、3桁から4桁ですもの。

どのフロアにも買い物客がいっぱいで、レジも行列していました。
オープンセールの間は、きっと連日の混雑なのでしょう。

気になったのは外国人が多かったこと。
中国人や韓国人はもちろん、ヨーロッパ人・インド人らしき人もちらほらと混ざっていました。
ニトリは、在日外国人にも人気のお店のようですね。

ちなみに、私が「ほしい!」と思うものは、残念ながら見当たりませんでした。
別の日に改めて、新居に「必要なもの」を買いに行ってみる予定です。
 

では、ごきげんよう。

P.S. つまらないレポートですが、お許しください。<m(__)m>
ただいまブログ初心者につき、使い方の練習中でございます。

 

 

 

 

 

 

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~