読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

門田由貴子の人しごと見聞録

経営コンサルタント/キャリアカウンセラーの経験から、皆様にお役に立ちそうな情報をお伝えしていきます

なぜ都心で豪華な庭付きの家に住めるのか?

ウチの庭の桜もちらほらと咲き始めました。
毎朝、美しく手入れされた庭の木々を眺めながら、優雅に紅茶を楽しんでおります。
便利な都心に引っ越してから、一カ月近く経ちました。

f:id:kadota-y:20170403213527j:image

…。

こう書くと、きっと不思議だと思われますよね?
皆様ご存知の通り、私は億万長者ではなく、普通の庶民です。
なのに、どうして、そんな豪華な所に住んで、優雅に生活しているのか?と。

    

実は、この豪華なお庭は借景です。
もちろんこのお庭も、私の所有物ではありません。

都心にも関わらず豪華な庭付きのお屋敷があり、
私はそのすぐお隣に引っ越してきましてね。
私が住んでいるのは、ごく普通のウサギ小屋、庶民用の賃貸マンションです。

 

ここまで読んで「なぁ〜んだ」とガッカリしましたか?
あるいは、あなたのお腹にいる嫉妬の虫が収まりましたか?(笑)

 

とはいえ、ここに移って来てから、不思議なほどゴージャスなお話が
次々に耳に入ってきております。

昔から「類は友を呼ぶ」と言われますね。
それに似た言葉で、「金持ちになりたければ、金持ちの周辺をうろつけ」とも
聞いたことがあります。
いま私の身に起きている事が、その言葉に近いのかもしれません。

 

私自身は何一つ変わっていません。
住む場所を変えただけ。
でも、たったそれだけの事で、人生の歯車が回転を始めたかのように感じます。

  

昔、大前研一氏がこう言ったそうです。
人生を変えたければ、次の3つのいずれかを変えなさい。
①時間の使い方、②付き合う人、③住む場所。

  

引っ越しは、③住む場所を変える、ですね。
それが最近は、付き合う人まで変わってきました。
なんだか不思議ですね。

さらには、気持ちも発想も、時間の使い方まで今までと違ってきたような気がします。

エイっと引っ越してみて、吉と出るか凶と出るかは分かりません。
「人間万事塞翁が馬」ですから。

 
ただ確実に言えることは、いまの時代はものすごく変化が早い。
ちょっとした行動を起こしただけで、すぐに大きな変化が起きる、ということ。
物事の展開が早いとも言えるかもしれません。
だとしたら、何もせずにグズグズしているなんて、何も変えないなんて、勿体ないことに感じませんか?

   

つい最近、個人セッションにお越しになった方にも、
「自分から環境を変えてみたら?」とアドバイスを致しました。
まさに、そうなんだなぁと、私自身、身をもって感じております。

なんとなく、「いまの状況に飽きてきた」「何か窮屈な感じがする」と思うなら、勇気を出してエイっと自分から変化を起こしてみると良いようですね。
 

では、あなたは何を変えてみたいですか?
あなたがより良く変化すること、望んだ方向に着実に成長していくよう、
全力でサポートさせていただきます。

個人セッション(個別面談)は、こちらからご予約を承っております。http://www.ethos-net.com/mendan/index.html

完全予約制です。
   

では、ごきげんよう〜

 

   

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~