門田由貴子の人しごと見聞録

経営コンサルタント/キャリアカウンセラーの経験から、皆様にお役に立ちそうな情報をお伝えしていきます

女性社長3人によるお話会「女性のための働き方・女性らしい起業術」

ハッキリ言って、男性と女性では働き方が異なると思うんです。
発想も違うし、適性も違うし、何より体力が違いますもの。

たいていの会社って、男性がつくった、男性に都合の良い ”旧式のシステム” で運営されているので、女性にとってはキビシイ面が多々ある世界。
そんな会社でムリして頑張らなくても宜しいのでは?

もっと女性にやさしく、女性らしくいられる働き方を創っていきませんか?
 
社会起業とか大変革をしようというのではなく、一人ひとりの個人が「自分らしさ」を思いっきり追求すれば、自分らしく個性的にクリエイティブで、そして、何よりツラくないストレスのたまらない働き方ができるはず。

そういう方向性で、今まで何人もの有能な女性たちの働き方・稼ぎ方をデザインしてきました。

というわけで、5月7日(日)に「女性のための働き方・女性らしい起業術」をテーマに、ゆるゆるっと楽しいお話会をいたします。 

 ・会社員ではなく、企業に雇用されずに働くって、どんな感じ?
・女性で起業するって、うんと大変?
 いやいや、無理せずゆるっとやればいいんだよ~
・そもそも、いまの時代、会社員ってストレスで大変でしょ?
 もう、会社って制度そのものが崩壊しているしね~
・自分らしい働き方をするなら、特に女性ほど起業した方が楽よ~  

…なんて感じに、ゆるめに、しかし、お役に立つ価値あるお話をする予定です。

しかも、講師は私を含めて女性社長3人。

ロールモデルをお探しの方、ご自分の働き方を考えていきたい方には、個別アドバイスもしますから、かなりお得な会です。

講師のお一人目は、私が密かに「観音さま」と呼んでいるメグさん。
お二人目は、「豊かさの女神」を体現したような弘子さん。
このお二人を絵にすると、こんな感じです。

f:id:kadota-y:20170406231052j:plain


この二人を味方につけておくと、「もう何があっても大丈夫だな」という安心感があるほど素敵な方々です。

そして三人目が私。
この機会に、ぜひぜひ、会いに来てください。
きっと、何かしらのヒントになりますよ~
 
<開催要領>

・イベント名: 5/7 薔薇色起業塾プレお話会

・日時: 5月7日(日)
 昼の部11~14時、午後の部15~18時。
 2回同じ内容で開催しますので、ご都合の宜しい回にご参加ください

・場所: etomo ami さん
(東京メトロ「外苑前」から徒歩2分)

・講師: 女性社長3人
 (株)etom ami社長 橋本恵実さん
 (株)リバアート社長 川島弘子さん
 (株)エトス社長 門田由貴子
 ※いずれも起業して10年超の勝ち残り組

・内容: レクチャー、自己発見ワーク、質疑応答など

・ご参加費 ¥6,000円(お茶・お菓子、お土産つき)

 

 この会の詳細は、メグさんがこちらでご紹介しています。

ameblo.jp  橋本恵美さんのブログです。

 

 お申込は、こちらからお手続きください。
 http://etom-ami.com/contact/
 ↑ 株式会社etom ami さんの申込フォームです。

 

 

では、ごきげんよう~


門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~