門田由貴子の人しごと見聞録

経営コンサルタント/キャリアカウンセラーの経験から、皆様にお役に立ちそうな情報をお伝えしていきます

評判の小説より、もっとスリル満載でドキドキするものは?

ずぅっと前から読みたいと思っていた小説。
amazonで高い評価がついているし。
TVアニメになって話題にもなったし。

f:id:kadota-y:20170716164453j:plain

やっと少し余裕ができて読んでみたけど…。
…。(-_-) 
期待しすぎたのかしら?
…。(-_-)

あぁ、そうか…。(ガテン)

子供の頃から、物語や冒険小説、サスペンスなどフィクションが大好きで、朝から晩まで読み漁っていた。
それは、私を取り巻く現実世界があまりにも狭くて退屈だったから、フィクションの世界に逃避していたんだね。

大学に入って自由に行動できるようになってからは、テレビを見る暇もなく、ほとんど物語を読まなくなった。
現実のほうが楽しくて、小説の世界に逃避する必要がなかったからね。

そして、2003年に会社員を辞めたら、それこそ毎日がドラマの連続。
現実の世界が、まるでジェットコースターのように変化し展開していく。
日々、新しく珍しい経験ばかり。
刺激的な出会いと学び、別れ。
もう、すっかりそのスピードに慣れちゃったから、小説のストーリー展開がもどかしくて、ノンビリなんて読んでいられない。

小説って、現実の生活がつまらない人が、現実逃避して、そこに楽しみや癒しを求めるためにある異次元空間なのかしら?
(…と言うと、なんだか失礼な気もする)

でも、当面の間、ワタクシには小説や夢物語は必要なさそうです。
現実世界で、仕事で、プライベートで、ドラマティックな展開を自ら創り出す方が、ずぅっとオモシロイし楽しいからね〜。

あなたも、リアルをドラマティックな世界に創造していきませんか?

個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
門田由貴子の「宿命を知り、天命を具現化する個人セッション」
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
一生をかけた大勝負をする人も、何をしたら良いのか知りたい人も、まずは一度受けてみると良いのでは?
自分自身を深く知ることが、成功への第一歩なのです。

では、ごきげんよう~ !(^^)!

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~