門田由貴子の人しごと見聞録

経営コンサルタント/キャリアカウンセラーの経験から、皆様にお役に立ちそうな情報をお伝えしていきます

なんてオイシイ!生年月日だけでその人の性格や得意・不得意がわかっちゃう!

 生年月日を見ただけで、
・その人がどんな性格か?
・どのような仕事が得意か?
・反対に、何が苦手か?
・どんな問題を起こしやすい人か?
・どのように接すると喜ばれるか?

それが、かなりの確率でズバリとわかってしまう!

当然、人間関係の構築やコミュニケーションを円滑に進めるうえで、非常に役立ちますよね?

そんな便利な方法があったら、知りたくないですか?

私はその方法を、もうほぼ毎週のように使っております。
それはもう、ものすご~く便利です。

2つの会社を経営している都合、さまざまな人から履歴書をいただいたり、コラボレーションの提案をいただいたりしますが、「見ず知らずの人」は怖いですよね?

ですから、初対面の前に、履歴書に必ず書いてある生年月日を見て、先に分析しておくのです。そして、本当に会ってみると、
「あぁ、嘘ついているな、めいっぱい見栄をはっているな」とか、
「まぁ、なんて正直な人なんだろう」とか…。
事前分析した結果と目の前の人物の印象を照合することで、かなり立体的にその人のことを理解できてしまいます。

クライアント企業様で、新しい社員を採用すべきかどうか迷って相談されると、いつもこの方法ですぐに分析して、アドバイスしております。

もう本当に「生年月日だけ」なのに、恐ろしいほど人間の基本性能がわかっちゃうわけです。

「分析」と書きましたが、慣れればわずか1分で、大まかな傾向は読めます。

そんな、人間を理解するのに超便利な方法が、【ホロスコープ】というチャートなんですね。

これ、経営者とか管理職など、社員採用や部下の育成をする人には、ものすご~くお役に立つと思いますよ。
本当に簡単なのに、オイシイ手法なんです。

ただし、チャートを描くのはPCを使って一瞬でできますが、それを解読するには多少の勉強が必要です。普通にカルチャーセンターで習うと、通常1年間ほどかかります。それをたった1日でマスターできるようにレクチャーいたしますよ。私が。

このオイシイ手法を1日でマスターできる講座は、9月23日(土・祝)に開催します。

基本的に、リクエストがあったときしか開催しないので、次はいつの開催になるかわかりません。

「面白そう!」「興味ある!」と思ったら、スケジュール調整してでもご参加されてみる価値はありますよ。
実はここだけのナイショの話ですが、某有名メディアの編集者さんもご参加されるんです。

仕事に役立つ手法を学べて、なおかつ、スゴイ人脈も手に入れてしまえるかも?

こういうのを「オイシイ話」っていうんだと思うけど?

その講座の詳細は、こちらからご確認くださいませ。

カルチャーセンター1年分の内容を1日でマスターする!自己分析と他者理解のためのホロスコープ解読法:Ethos(エトス)

残席あと2名様です。早い者勝ちですよ~!

写真は、昨日のおやつ。マロンクリームが秋の味でございましたわ。

f:id:kadota-y:20170907231833j:image

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~