門田由貴子の人しごと見聞録

経営コンサルタント/キャリアカウンセラーの経験から、皆様にお役に立ちそうな情報をお伝えしていきます

これからの社会の変化に…ショック⁈ そして、決意。

 新聞やメディアがこぞって言っていること。
「少子高齢化」「AIなど高度IT技術の導入」「社会が変わる」「働き方改革」…。

 こういう言葉は、もうウンザリするほど聞いていますよね?
 もしかすると、耳にタコができているかも?

 では、あなたは、「これから社会が大きく変わる」って、一体全体、何がどう変化していくのか具体的に説明できますか? 
 社会の変化に伴い、人の生活や働き方は、何がどう変わっていくのでしょうか?

 それを、実際に「自分の身に起こること」として、具体的に現実的にイメージできている人は、かなり少ないのではないでしょか?

 さらには、その変化に対応して自分自身がうまくやっていくために、今から何をどう準備しておくべきか分かっている人は、ムチャクチャ少ないのではないでしょうか?

 そう予想したから、始めたのですよ。

 この9~10月に集中的に開催しているミニセミナー
「うまくいく人になる キャリア成功3+1の法則」。

 既にかなりの方々にご参加いただきました。
 そして、ご参加くださった方の反応から、私の予想が的中していたことがハッキリといたしました。

 ミニセミナーでは、私から今後の日本社会・経済の変化、労働環境・人材市場の変化、そして、働く人として「今から何を身に着けておくべきか?」をレクチャーしています。
 これを聞いていただき、ご自身を振り返るワークをしていただくと…。

 皆さん、愕然とした表情をされています。
 そりゃぁ、ショックでしょう。
 毎回、今にも泣き出しそうな顔をしている人がいます。
(いや、決して、脅かそうとか、泣かそうとか思っていませんよ!)

 このショックは、社会的変化をいままで「自分事」として考えてこなかった人ほど、大きいようですね。

 ハッキリ言います。
「どうにかなるだろう」なんて思考停止している人ほど、タイヘンな目に遭いますよ。

 国も企業も、誰も、あなたの人生の責任なんかとってくれないんです。
 自分と家族の生活、自分の未来、キャリア…は、真剣に自分の頭で考え抜いて、早い段階から着々と準備しておかないと…。

 これから先、貧富の差やら格差は、ますます拡大していきます。
 早いうちから準備してきた人と、そうでない人とでは、大差がつくでしょう。
 だからこそ、「今のうちに準備しておくべきこと」をお伝えしているのです。

 変化に敏感な方ほど、私が鳴らしているアラーム(警告)を察知して、すぐに反応してくださっています。

 このミニセミナーにご参加くださった方は、皆さん共通して、①ショックを受ける → ②目を覚ます → ③決意する →④希望が見えてくる、というステップをたどるようです。

 生々しく、ある方のアンケート回答をそのままご紹介させていただきますね。

  

f:id:kadota-y:20171001212940j:image

 もしも、「この話、早めに聞いておいたほうが良いのでは?」と思った方は、すぐにご参加手続きされることをお勧めします。
 まもなく受付終了させていただく予定ですので。

 ミニセミナーの概要と開催要領はこちらからご確認ください。

kadota-y.hatenablog.com


では、ごきげんよう~

 

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~