天命を生きる by キャサリン門田

魂の聲を聴き、天命を具現化する生き方・働き方をデザインする。ビジネス・プロデューサー「キャサリン門田」のブログ。

思い通りに大活躍できる仕事術を発見!

 数年前から、「仕事でうまくいく法則が変わってきたな」と感じていました。

 そこで、ここ2年ほどは、様々な会社の社員とお付き合いする中で、
・「スルスルと、うまく行っている人」
・「イマイチな人」
・「がんばっているのに、行き詰っている人」
では、何がどう違うのか? それを調査してきました。 

 実際に、同じ会社で、似たような環境にあるのに、
「大きなストレスを感じている人」「楽しんで働いている人」がいますよね?
「なんだか自分は損な役回りにいる」と感じている人がいれば、「やりたいことが次々に湧いてきて毎日が楽しい人」がいるのも事実です。

 この違いは何か? ということを、2年間ほど調査してきました。

 そして、ついに、今の時代、現在の状況で「思い通りに大活躍できる仕事術」を体系的に説明できるようになりました。

 それがズバリ! 【3種類のリーダーシップ】です。

 

 「リーダーシップ」と言っても、昭和の時代の典型的ないわゆる「パワフルなカリスマ型リーダー」ではありません。

 今の時代にふさわしいリーダーシップは、まったく別タイプなのです。

 

 特に、3種類のリーダーシップのうち、どれか1つでも、足りない・弱いと、大きなストレスを感じたり、仕事が行き詰まってきます。

 

 反対に、会社の中で、次々にチャンスをつかみ、毎日が楽しく仕事している人には、この3種類のリーダーシップが身についているんですね。

 これがあると、どのような状況に置かれていても、思い通りに活躍して、あっという間にスルスルとキャリアのステージが上がっていきます。 

 例えば、認められる、ほめられる、尊敬される。

 昇進・昇格、昇給、念願のプロジェクトに抜擢、

 ぶっちぎりの実績が出る、大口の受注、利益がたんまり…。

 やりたいことが思う存分にできて、大活躍できる。

 だから、充実感や達成感がぐんぐん高まる。

 

 これが、ステージアップ。すなわち、次元上昇です!

 

 それは、会社員・管理職・専門職・フリーランスの立場であっても、共通して大事な行動パターンとスキル。

 

 だから、【次元上昇リーダーシップ】と名付けました。

 

 この3種類のリーダーシップは、いわゆる先天的なものではありません。

 誰でも、理解して少し練習すれば、すぐに身に着けることができる簡単な内容です。

 

 この3種類のリーダーシップが、実際にはどのようなものか?

 「ある」「ない」「足りない」で、どのような違いや現象をもたらしているのか?

 どうやって身につければいいのか?

 

 それを、かなり具体的に、皆様のお役に立つようにお話していく機会を設けます。

 

 しかも、講義と演習を含む「ミニセミナー」形式ですので、きわめてお役に立つ内容となることをお約束いたします。

 

 この「3種類のリーダーシップ」を身に着けていれば、この先、何があろうと、仕事や環境が変わっても、しっかりと仕事して活躍していけるでしょう。

 それほど重要な考え方と行動のパターンなのです。

 

 「働き方改革」と叫ばれ続けており、実際にこれからは、仕事の環境や働き方がかなり変わっていくことでしょう。

 

 これから未来で活躍する人になるなら、絶対に早いうちに身に着けておくべき重要な考え方とスキルです。 

 

ミニセミナーの開催要領

■ミニセミナー「次元上昇リーダーシップ」

  (講義&演習、ワークシート付き)

 

・ご参加いただいて効果が期待できる人:
 ・会社員として、責任のあるお仕事を担当している方
 ・管理職(部長・課長・係長・主任・リーダー)として人に接する人
 ・専門職・フリーランス・自営業の方
 ・今のお仕事で、ちょっと疲れてしまっている人
 ・なんとなく、今の働き方に行き詰まり感を抱えている人
 ・本当は、仕事を通じて大活躍して、充実感や達成感を手に入れたいと思う人

・開催日程: 同じ内容を、以下の日時で開催いたします。
 ご希望の日時を選んでください。

   824()18:5020:45

   831() 18:5020:45

   95()15:0017:00

   95()18:4520:45

   98()10:0013:00<相談会つき>

   98()14:0017:00<相談会つき>

   913() 15:0017:00

   913() 18:4520:45

 ※ 98()は少し時間がとれるので、相談会も実施します。
  
他の日程よりもお得感がありますね。

 ・会場: 銀座のセミナールーム
  (ご参加確定した方に、詳細をご案内します)

・ご参加費: 大サービス価格の¥3,900円(消費税こみ)

・お申込み方法: こちらからお手続きください。

  お申込みフォーム:Ethos(エトス)

 

絶対に「聞いておいてよかった!」と思っていただける自信の内容です。

 気になる方は、どうぞお早めにお席を確保くださいませ。


キャサリン門田でした。ごきげんよう~!

 

 

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~