天命を生きる by キャサリン門田

魂の聲を聴き、天命を具現化する生き方・働き方をデザインする。ビジネス・プロデューサー「キャサリン門田」のブログ。

そろそろ「報われる働き方」にシフトしませんか?

いま、このようなお悩み・ご相談が増えています。
「こんなにガンバっているのに、どうして報われないのか?」
「どこまでがんばれば、楽になるんだろう?」


はい、実は、「報われる働き方」に変わる方法は、いくつかあります。
私の個別指導では、それを個人ごとの事情に応じて、きわめて具体的にご指導しております。

そのうちの一つの方法が、「プレミアム仕事塾」です。

kadota-y.hatenablog.com


いま「働き方改革」というキーワードに対して、とんでもない幻想を抱いている人がものすごく多いので、ハッキリお伝えしますね。

【幻想1】いまのまま頑張り続けたら、いつか楽になる。

現在のやり方をそのまま継続すれば、もっと状況は悲惨になっていきますよ。
それはもう、まちがいなく。
現在のやり方・働き方を変えない限り、状況は変化しません。

有名な言葉があります。
「現在のやり方を継続していて、いつか現在とは違う状況に変わることを信じている人がいる。それを、狂気と呼ぶ」
まさに、この言葉の通りなんです。

 

【幻想2】転職さえすれば、楽な状況に変わる。

転職しても、「いまの自分のあり方」を変えない限り、会社名と同僚の顔ぶれが変わるだけで、何一つ状況は変わりませんよ。
そもそも、そんなムシのいい転職話があると考えることが、幻想でしょう。


【幻想3】独立起業すれば、イヤなことはゼロになる。

んなわけないじゃないですか?!
会社員だろうが、独立して社長になろうが、それは立場が変わるだけです。

ビジネス(仕事)をしていて、イヤなことがゼロになるなんてそんなムシの良い話はありません。
とはいえ、独立すれば、イヤなことを外注して、すべて他人に任せてしまえる、という手はあります。
ただし、「外注コストの分まで、自分が稼げれば」、という条件づきですがね。


【幻想4】投資をすれば、働かなくてもお金を増やせる。

あの~、騙されていますよ!
「1日3分、3回クリックするだけで儲かる」という話が巷にあふれていますね。

たしかに、完全にウソではありません。
実際に、その通りの方法でお金持ちになっている人はいます。

でも、それは、日本でせいぜい10~30人くらいのお話。
残りの10万人くらいは、騙されてお金を取られています。
これが、事実です。

そもそも、そんなにオイシイ話を、見ず知らずの赤の他人に教えるワケないでしょ?


では、どうすれば、【会社員のままで】【現在の職種のままで】「報われる働き方」に変わることができるのか?

はい、それをお伝えするために開催するのが、【プレミアム仕事塾】のプレ講座です。


【プレミアム仕事塾】にご参加くださった方々には、組織で働くビジネスパーソンにとって必要な「知っているとお得」「できるようになると超便利」な知識とスキル、処世術などをご提供いたします。

まずは、こちらの「プレ講座」にお越しください。
絶対にお役に立つことをお約束いたしますから。


プレミアム仕事塾2019年【プレ講座】

「努力が報われる人が身に着けていること」

<主な内容>
・あなたのガンバリ方は間違っていませんか?
・いくら努力しても、成果につながらないこと
・「残念な人」に共通する10項目
・キャリア成功「3+2の法則」
・「デキる人」と評価される人は、何が違うのか?
・そろそろ、「報われる働き方」をしませんか?
・短期間で、「デキる人」に変身するスキルアップ術
・仕事塾や研修で、スピード成長した人の条件
・「プレミアム仕事塾2019」の概要紹介
※【参加特典】ご希望者には後日に個人セッション実施(無料)

<開催要領>
・日時:
・3月20日(水)19:00~20:45
・3月26日(火) 19:00~20:45
・4月6日(土)10:00~12:00
※同じ内容です。ご希望の日にご参加ください。

・会場: 銀座(参加確定者に詳細をお知らせします。
・参加費: 4,700円(消費税込み)
・お申込方法: お申込みフォーム:Ethos(エトス) 
こちらからお手続きください。


以下は、いつでも募集中です。

■通信講座「デキる人のリーダーシップ・スキル」

デキる人のリーダーシップ・スキル:Ethos(エトス)

eメールコースと、通信添削コース、の2コース。
社長から管理職・一般職、主婦の方までご受講されている、非常に中味の濃い通信講座です。

ご利用くださったお客様は、高いご評価ご満足をされている自信の講座です。
ぜひ、この機会に始めてみませんか?

 

メルマガ配信登録は、こちらからお手続きください。

cia.or.jp

キャサリン門田でございました。ごきげんよう~!

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~