天命を生きる by キャサリン門田

魂の聲を聴き、天命を具現化する生き方・働き方をデザインする。ビジネス・プロデューサー「キャサリン門田」のブログ。

2日間で問題解決しませんか?

 世界的なコロナ禍、ロシアのウクライナ侵攻、迫りくる大不況に円安、連日の地震……。不安を数え上げればキリがない毎日ですね。
 とはいえ、このような情勢にあっても、世界中の人が悲劇のどん底に突き落とされているわけではなく、日々大躍進してビジネスが上手くいっている人も大勢いるわけです。
 例えば、メディアはこぞって「コロナ禍で旅行や外食産業が壊滅的」と騒いでいますが、その中でも「コロナ禍のおかげで売上爆上がり」「コロナ禍だから忙しく、儲かって仕方がない」という旅館やお店があるのは事実です。
 さて、彼らはどうしてこのタイミングで大成功しているのでしょうか?

 実はここ数年、私はスモールビジネスをされている方からのご相談を相次いでいただいてきましたが、ここで明らかになったことがあります。

 それは、スモールビジネスの場合、起こっている問題のほぼ80%は、ご本人のメンタルに原因がある、ということです。

 (注)「スモールビジネス」とは、フリーランスや個人事業主、ひとり社長としてお仕事をされている方を指します。また 「メンタル」とは、思考・感情・深層心理のすべてを含みます。

 例えば、売上が減少しているのは、ご本人も気づいていない深層心理で、そのビジネス自体を快く思っていないから。実は本心では「仕事をしたくない」と思っているケースもあります。
 例えば、集客ができないのは、ご本人の深層心理で「お客さんが来るのを怖い」とか「お客さんが来ると困る」と思っていることが原因にあります。

 こういう話をすると、皆さん口では「そんなはずはない!」「集客できないと困ります!」「何としても売上が必要なんです!」と言います。
 でも、深層心理にある本音は、頭で考えることと反対のことを願っていることがよくあります。

 あるいは、かつてはうまくいっていたビジネスでも、ご本人のステージが変わると、もう同じことを継続できなくなってしまう、という現象もあります。この「ステージが変わる」というのは、メンタルの内部における大変化です。ビジネスの形態とメンタルで乖離を起こしていれば、もちろん現実では問題として現れてきます。
 実は何を隠そう私自身もそういう経験をしてきました。だから、同じような現象を起こしている人の状況もお気持ちも、よく理解できるのです。

 はい、問題の80%はメンタルに原因がある。すなわち、深層心理の奥底にある本音が、あなたの問題を現象として起こしているわけですね。難しいかもしれませんが、ここを受け入れられないと、いつまでも問題は解消されないばかりか、何度でも繰り返し形を変えてあなたを襲ってくるでしょう。

 だから、ビジネスの問題を本質的に解決するには、ご自身の本音と現実をうまく折り合いをつけなければなりません。ここで、心と対話する技術がお役に立つわけです。(これが門田の得意技の一つです。この技術を使って、今まで数多くのクライアント様の問題解決をしてきました)
 その上で、深層心理にある本音ベースで、「それならやってもいい」「ぜひやりたい」と感じられる形態になるよう、ビジネスの戦略や方法などを具体的に更新していきます。そうすると、ほぼ短期間のうちに問題は解決し、目標が達成できるように状況が大きく変化していきます。

 さて、長くなりました。ここまでを整理してみましょう。

要点を整理すると…

1.どのような情勢・事業環境にあろうと、誰にでもビジネスで成功できる可能性はある。

2.スモールビジネスの問題を起こしている原因の80%はメンタルにあるので、問題を解決するには心と対話する技術が必要となる。

3.メンタルが納得するよう、ビジネスの戦略や形態を調整・更新すると、問題は解決し、ビジネスはうまくいく。

 これらをふまえて、スモールビジネスをされている方のためのサービスをご用意することにいたしました。

スモールビジネス限定 問題解決セッション

  • 対象者: スモールビジネス(フリーランス、個人事業主、ひとり社長)で、ビジネスの問題を本気で解決したいとお考えの方。
  • サービス形態: 2日間のプライベートコンサルティング。
  • サービス対応: 2日間にわたり、門田由貴子が担当させていただきます。

    門田由貴子のビジネス・プロフィールはこちら。

    門田由貴子について:Ethos(エトス)

  • サービスの概要: ビジネスコンサルティングと心理カウンセリングを併用します。具体的には、問題現象に関する状況ヒアリング、問題の明確化、その問題を発生している原因の特定、メンタルとの対話・調整、2日目に向けた宿題の決定、宿題の報告、メンタルの状況変化、問題現象の変化の確認、目標達成に向けた戦略やビジネス形態の変更と調整、コミットメント、など。  
    ※コンサルティングの内容や方法は、クライアント様の問題現象に応じて変更いたします。必要に応じて、アカシックレコードリーディングや運勢鑑定なども併用することがあります。
  • 実施日時: 原則的に平日(火~金)の10:00~17:00を2回。ランチやお茶の休憩あり。日時はお申し込み後に調整のうえで決定します。
  • 実施方法: 対面でのミーティング。メンタルに関わるカウンセリングの過程で、手や腕・肩などに触れることがありますので、ZOOMではなく、対面で行います。
  • 実施場所: 銀座の応接室にて。
  • 費用: 330,000円(ランチやお茶・消費税を含む)の全額前払い。
  • 返金条件: 1日目の終了時点までに「1日目だけで問題が解決できた」「2日目は不要」とご判断された場合は、そこでセッション終了として半額をご返金いたします。
  • ご利用方法: まずは無料相談をお申込みください。ZOOMで20分ほどお話をお伺いして、こちらのサービスで対応可能か否かを判断させていただきます。不安な点があればご相談ください。ここまでは完全に無料です。
    納得された場合は、セッションお申込み方法をご案内し、実施日程を調整していきます。
  • 無料相談のお申込み方法: 以下の問い合わせフォーム

    お問い合せ:Ethos(エトス)  から「問題解決セッションの無料相談希望」と明記の上でご連絡ください。

 スモールビジネスをされている方にとって、サービスご提供価格は決してお安い金額でないことは分かっております。とはいえ、ビジネスのご相談(経営相談)は通常1h¥66,000をいただいております。2日間で全14時間のプライベートコンサルティングですから、こちらのご提案は破格の設定をしております。
 なお、この金額設定は、後日に値上げする予定ですので、早期の問題解決をご希望される方は、お早めにご利用申し込みされることをお勧めいたします。

 これから大不況が襲ってくると言われている昨今です。問題は1日も早く解決してしまい、心から納得できるビジネスで、毎日を豊かに楽しく過ごされるようになることを、心から願っております。

 

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~