読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

門田由貴子の人しごと見聞録

経営コンサルタント/キャリアカウンセラーの経験から、皆様にお役に立ちそうな情報をお伝えしていきます

うだうだ悩み堂々巡りしている時間と体力がもったいない!

自分ひとりで悩んでいても、問題や悩みが少しも解決に向かわないことがありますね。

うだうだ・グダグダしている時間がもったいないと思いませんか?
堂々巡りしていても、感情的に精神的に体力的に消耗するだけです。
 
 
有能な人ほど、他人の脳味噌をうまく有効活用するものです。
使えるものは他人でも、どんどん使っていきましょう。

 f:id:kadota-y:20170501090143j:image

自分とは別の人間、つまり、アカの他人に向かって自分の置かれている状況や自分の悩みを説明してみるだけで、アタマの中がかなり整理されていくものです。
 
さらに、話す相手が何かの分野の専門家なら、その立場から問題をどのように見るのか? 
どのように考えて答えを導き出すのか? そういう客観的な意見・アドバイスももらえます。
 
こういう勘違い(思い込み)をしている人がいるようです。
「個人セッションやカウンセリング面談は、精神的に病んだ人が受けるもの」
「自分は健康だし大丈夫だから、面談を受ける必要はない」

  ↑
これ、違いますから!
むしろ逆なんです。
  
自律神経失調症やうつ病など、本当に精神的疾患に掛かって投薬治療を受けている人は、コンサルタントやカウンセラーではなく、精神科の医師に相談に行ってください。
 
個人セッションや個別面談、カウンセリング面談をご利用いただけるのは、心身に健康な社会人です。
つまり、普通に元気に働いている人。

 

 そうはいっても、誰にでも一時的に苦しいことや辛いこと、迷ったり悩んだり困ったりすることはありますよね?
オトナになれば、誰にでも1つや2つ、いえいえ、10や20の問題や悩み事を抱えているものです。それが普通のオトナですから。
 

でも、1つでも2つでも、解決できるものはしていきましょう。
肩の荷を1つ下ろすだけで、ずいぶん軽くなりますよ。
 
あなたの問題やお悩みを、ワンポイントで面談して1hで問題解決をお手伝いするのが、
「個人セッション」「個別面談」という方法です。

  
事前にご相内容をお送りいただいて、面談して詳しくお話を伺いながら、その問題を俯瞰し、問題の本質を明らかにして、解決策を一緒に考えていきましょう。
たいていのお悩みには、1回(1~2h)の面談で解決できています。
 

完全に解決!とまではいかなくても、大抵のことは1hもあれば、解決に向かう道のりがスッキリと見えてきたり、初めの一歩を踏み出せるようになります。
 
2003年2月に個別面談サービスを始めてから15年間、お陰様で様々な方からご利用いただいてきました。
年齢では20代から70代まで。
お仕事は、経営者、経営幹部、管理職、会社員、派遣社員、専門職、自営業・フリーランス、休職・求職中の方、主婦の方など様々。
ご相談のテーマも様々。
  

「誰からどのような相談を受けたか?」は、一切、口外しません。

プロのコンサルタント/カウンセラーには守秘義務がありますから、どうぞご安心ください。
 

門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。

http://www.ethos-net.com/mendan/index.html

完全予約制・秘密厳守です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。 

門田由貴子(経営コンサルタント、キャリアカウンセラー)のプロフィールは、こちらからご確認いただけます。

http://kadota-y.hatenablog.com/entry/profile


経営コンサルタントとしてのビジネス視点、カウンセラーとしてのキャリア開発視点、ファイナンシャルプランナーとしてのお金の視点から、アドバイスいたしております。 
 
どうぞお気軽にご連絡ください。

 

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~