天命を生きる by キャサリン門田

魂の聲を聴き、天命を具現化する生き方・働き方をデザインする。ビジネス・プロデューサー「キャサリン門田」のブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「チャンス」を勘違いしていませんか?

「龍の背に乗る」という言葉がある。 チャンスをつかんで、上昇気流に乗ることを指すようです。 そのために必要なことは、ただ一つ。

大変革はピンチか?チャンスか?

そんな大変革の時代では、ざっくり2つのタイプに人は分かれます。 (1)変化をチャンスとして活かす人 (2)変化がピンチとなり、右往左往する人 あなたは、このうちどちらのタイプになりそうでしょうか?

AI時代の働き方に、充分な備えはできていますか?

これからAIが本格的に導入されると、世界的に働き方は変わっていく。 高度な判断、ベテラン社員にしか担当できない難しい仕事ほど、AIに置き換わる計画が着々と進んでいるのである。 AIを、一昔前のアタマの悪いロボットと一緒にしてはいけない。

2つの能力開発プログラムをスタートします!

この秋から、2つの能力開発プログラムをスタートします。 (1)薔薇色仕事塾(ばらいろ・しごと・塾)(2)天命IDEA塾(てんめい・いでぃあ・塾) 説明会への参加、資料送付をご希望される方は、ご連絡ください。

過去の自分を癒すことで、未来の自分への道が開ける?!

他者の喜びをわが喜びとできる仕事を与えられてもらい、そのありがたさをしみじみと感じております。 こうして、過去の自分を癒し、周囲のお世話になってきた方々に間接的に御礼をしていることで、なんだかそれが未来に向かう道を照らしているように思えてき…

未来に向けた投資か?現在のための回収か?

サラリーマン経営者は、会社の遠い未来に向けた投資を行わない。当然のように、会社は先細る。こうして、企業の力量は徐々に失われ、未来に対する希望が見えなくなっていく。 これは、企業経営に限った話ではない。個人としてキャリアを積み重ねていくときも…

最もリターン(回収利益)の大きいものは何か? まず「知る」ことから始まる!

今まで様々なモノ・コトに投資してきましたが、最もリターン(回収利益)の大きいものが【能力開発】でした。 新しい能力を獲得したら、自分のやりたいことがスイスイとできてしまう。だから、能力開発は、お得です。 では、あなたは今、どの能力を高める必…

これからの社会の変化に…ショック⁈ そして、決意。

では、あなたは、「これから社会が大きく変わる」って、一体全体、何がどう変化していくのか具体的に説明できますか? その変化に対応して自分自身がうまくやっていくために、今から何をどう準備しておくべきか分かっている人は、ムチャクチャ少ないのではな…

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~