次元上昇リーダーシップ by キャサリン門田

人生は変えられる。仕事も働き方も、人間関係や環境ですら変えられる。経営コンサルタント/キャリアカウンセラーの経験をふまえて、あなたをステージアップさせるポイントをご紹介していきます。

「天職デザイン塾」募集開始!

2018年11月から「天職デザイン塾」を開講いたします。

いちど創れば一生「最高のあなた」を表現できる、
具体的すぎるビジネスキャリア構築<6か月間コース>。
あなたの新しい生き方・働き方をデザインしませんか? 


あなたをプロデュースするのは、経営コンサルタント&キャリアコンサルタント&「運命師」のキャサリン門田。大企業で30,000人以上のリーダーを育成してきた人材開発のプロ。個人のもつ才能・魅力・個性を引き出し、その人に合った働き方をご提案していきます。

なぜ、私がこのサービスをご提供するのか? それはですねぇ…。 
これから数年のうちに、人の働き方は大幅に変わっていくことでしょう。
AI やロボットがあらゆる職場に導入されることで、人間が労働から解放されるからです。

では、あなたは、もう労働/作業をする必要がなくなったら、何をする人になりますか?
いよいよ私たちは、「本当にやりたいことで自己実現できる時代」を生きていくのです。

「何をしたいか分からない」なんて、もったいないことを言っていられませんよ!
グズグズせずに、すぐに検討を始めたほうがよろしいと思いますけど?


「天職デザイン塾」の概要


●「天職デザイン塾」の目的:

・あなたの「本当の人生」「理想の働き方」を具体的にデザインすることで、あなたの魅力や才能を最大限に発揮し、最高の自分を表現できるようになります
・多面的で徹底的に深い自己分析を通じて、きわめて具体的な生き方・働き方・その表現方法を明確にデザインしていきます。
・生まれる前に魂が決めてきたテーマ(天命・使命・宿命)を知り、それを現代の日本で具現化した働き方を考えていきます。

●こんなふうに感じたことはありませんか?
・「強み発掘」や「ストレングス・ファインダー」などの診断を受けても、ふわっとした抽象的なキーワードしか示されないので、具体的に何をどうしていいのか分からない!

・「ウエルス・ダイナミクス」「MBTI」「エニアグラム」などのタイプ分類を知っても、実際に自分にはどんな働き方・仕事が合っているのか、よく分からない!

 そう、まさに、こんな風に思ったことのある方に最適なサービスなのです。

●対象者・ご参加いただける方:
・会社員・専門職・個人営業・フリーランス・主婦など。
・33歳以上の、心身ともに健康な方。
・基本的なPC作業(メール、word、excel、Facebook、ZOOMなど)に困らない方。

●開催要領:
・全6か月間。セミナー月1回(全6回)、個人セッション月1回(全6回)、Facebookグループでの情報配信や相談、課題やワークシートの添削指導、メールでの相談対応を含みます。
・開催期間は、2019年1月~6月末まで。
・会場は、主に銀座など都内の会議室。
少人数制で、お一人ずつにしっかりと個別アドバイスしていきます。
・毎回、ワークシートやレポート提出などの課題があります。
・講師: キャサリン門田(経営コンサルタント、キャリアコンサルタント)
※2017年11月に開講した「天命IDEA塾」の内容をアレンジしたコースです。
 

●主な検討内容:
・オリエンテーション
・自己分析: 自分史、ワークスタイル診断、スキルチェック
・未来デザイン: ゴール設定、新しい働き方(ビジネスモデル)
・魂の願いを知る: 宿命と運命、天命・使命、運勢サイクル
・自己表現戦略: 新しいアイデンティティ、「自分らしさ」の表現
・その他: お金との正しい付き合い方、心理ブロック解除 
・最終プレゼンテーション
 ※参加者の状態やニーズに応じて、講義・演習内容は変わります。
 

●ご参加いただける形態は、2コースあります。 

(1)天職デザイン<個別コンサルティング・コース>

・定期的・継続的な個人セッションを通じて、

 その方にとって最高な働き方である「天職」をデザインします。

・個人セッションの間には、ワークシート作成などの課題指導を

 行い、メール相談でフォローアップしていきます。

今年2018111日から、お申込み順でスタート。

・全6か月。個人セッション12回+メール相談。

・遠方の方、(2)の講座日程が合わない方に最適なコースです。

 

(2)天職デザイン塾<集合セミナー・コース>

・基本的な内容・目的・成果は(1)と同じ。

・月1回、()に銀座でワークショップを開催するので、

 そこにご参加いただき、仲間とともに検討を進めるコース。

・月1回、そのワークの成果を深めるために、個人セッションを実施します。

来年2019年1月26日(土)に開講予定。

・ワークショップ6回、個人セッション6回+メール相談。

 

(1)(2)の共通 

・いずれも完全にオーダーメイドで、個人の魅力や才能を特定し、

 運勢学鑑定に基づいた【天職】としての「新しい働き方」を、

 きわめて具体的にデザインし、実行計画を立案していきます。

6か月後の成果は、最低でもその方の天職デザインを完了するまで。

 検討が早く進む方には、さらに具体的な実行計画立案や、

 新しい働き方で売上・収入を得るまでのサポートも実施します。

・参加費用は、(1)(2)とも同額です。

  

●よくある「起業塾」との違い:
・「天職デザイン塾」は、起業塾ではないので、すべての方に転職・独立・起業・副業・開業を薦めるわけではありません。
 たとえば、「専業主婦・母親業が天職」という方もありますので、天職を通じて収入を得ることを保証するものではありません。
 会社員として「チームメンバーに貢献することが天職」という方もありました。
 とはいえ、ご自身の最高の生き方・働き方である【天職】を明らかにし、その道をまっとうすることは、至福の人生への王道。
 起業以外の道を進むことも大いに「あり」です。

・今までに門田のプロデュースを受けた方は、会社員のまま職種転換や昇進昇格を狙ったり、進学・留学した方、副業でビジネスを始めた方、独立起業した方など、実に様々な方向性で、その方の個性に合った新しい生き方・働き方を実現されておられます。

・全員に同じ仕事や方法を押し付けるのではなく、完全にオーダーメイドで、一人ひとりの意思・希望・魅力・才能に応じた「最高の生き方」をご提案していきます
 

●この塾には向かない方:
・キラキラ系女子。見た目だけキレイに盛って、自己対話を避けたい方。
・お遊び感覚、習い事感覚など、軽いノリで参加を考える方。
・依存心が強く、「お金さえ払えば、自分は何もしなくても、すべてやってもらえる」と考える方。
・自己の内面と向き合い、真剣に考えることがイヤな方。
・ちょっと試してみて「イヤならすぐに辞めればよい」と安易に判断する方。

開催日程・参加条件・詳しいプログラム内容・参加費など、
ご興味のある方は、↓ こちら↓ からお問い合わせください。

お問い合わせ | 株式会社エトス
↑ クリックすると問い合わせフォームが開きます。

お名前、メールアドレスと、メッセージ本文に「天職デザインの案内希望」とご記入の上で送信ください。
「天職デザイン塾」の詳細案内(PDF)をメールでお送りいたします。

あなたからのご連絡をお待ちしております! 

次元上昇プロデューサー キャサリン門田でした。

 

f:id:kadota-y:20181019213356j:plain

 

 

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~