読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

門田由貴子の人しごと見聞録

経営コンサルタント/キャリアカウンセラーの経験から、皆様にお役に立ちそうな情報をお伝えしていきます

「それ絶対ムリ!」が無理でなくなり、人生が加速し始めてきた秘密の…

 ずぅっと前から「したい」「しなければならない」と思っているのに、なぜかどうしても「絶対ムリ」「できない」と諦めていたことって、ありませんか?
たぶん、誰にでも1つや2つ、あるいは、10や20ほど、あるんじゃないでしょうか?

 告白すると、実は私にとっての断捨離と引越しが、それでした。

 だって、ウチには膨大な書籍コレクションがあるから動けない。
 だって、私はモノが多いから、ちょっとやそっとでは引越せない。
 だって、私は仕事で忙しいから、モノの分別なんかしているヒマはない。
 だって、住宅ローン払い終わったマンションなら家賃かからないから、
  他に引越すなんて狂気の沙汰でしょ?
 だって、だって、…(以下略)…。

 こんなふうに、100も200も自分で自分にイイワケしていて、少しも具体的な行動をとろうと思えなかったのが、断捨離と引越しという課題。

 断捨離の必要性を知ったのは、もう何年も前。
 モノが多すぎる生活にはムダが多いことも知っている。
 本当に好きで必要なモノだけの生活が快適なことも知っている。
 断捨離の本は3冊読んだ。
 コンマリさんにも直接会って話を聞いたし。
 片付け系のCD教材も聞いたし。

 それでも、動けなかった私。

 それが、たった一つの事がきっかけで、自分でも不思議なほどに動けるようになり、モノゴトが着々と迷いなく決まり、奇跡のようにスコンとスケジュールが空いて、引越しできてしまいました。
 
 しかも、引越し先が、とんでもなく素敵なところなんです。
 先日もメンターに、報告というより自慢しまくってきました。(笑)
f:id:kadota-y:20170426081021j:image

 さらに、懸念事項だったのが自己所有マンション。

 マンションを資産として活かすなら、賃貸して不労所得を得ようか? 
 ところで、マンションを貸したら家賃収入はいくらか?
 設備管理とか入居者との連絡はめんどうくさいな。
 じゃぁ、売却してさっぱりするか?
 いくらで売れるのか? 大損するのはイヤだな…。

 こんなふうにグルグルと考えるばかりで、実際には何も動き出そうと
していなかったのです。
 ところが、こちらの懸念もサッパリと解決してしまいました

 不動産会社2社に連絡して見積もりを出してもらい、当然ながら査定の高い会社に売却を依頼したところ…。
 なんと!1週間も経たずに内覧希望者が現れ、その日のうちに売却先が決まりました。
 
 まぁ、なんと、展開スピードが速いことか!
 まぁ、なんと、物事が滞りなく順調に進むことか!

 もうただただ自分でもビックリしております。

 この加速度のついたスピード展開をもたらしたキッカケがあるんですよ。
 
 それがね、実はですね…。

 知りたい? 
 知りたいでしょ?

 長くなっちゃったから、次のブログでお知らせしようかな。
 次のブログ、見てね~!

<次に続く>

門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。

http://www.ethos-net.com/mendan/index.html

完全予約制・秘密厳守です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。 

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~