数年前から、「仕事でうまくいく法則が変わってきたな」と感じていました。
そこで、ここ2年ほどは、様々な会社の社員とお付き合いする中で、
・「スルスルと、うまく行っている人」
・「イマイチな人」
・「がんばっているのに、行き詰っている人」
では、何がどう違うのか? それを調査してきました。
実際に、同じ会社で、似たような環境にあるのに、
「大きなストレスを感じている人」「楽しんで働いている人」がいますよね?
「なんだか自分は損な役回りにいる」と感じている人がいれば、「やりたいことが次々に湧いてきて毎日が楽しい人」がいるのも事実です。
この違いは何か? ということを、2年間ほど調査してきました。
そして、ついに、今の時代、現在の状況で「思い通りに大活躍できる仕事術」を体系的に説明できるようになりました。
それがズバリ! 【3種類のリーダーシップ】です。
「リーダーシップ」と言っても、昭和の時代の典型的ないわゆる「パワフルなカリスマ型リーダー」ではありません。
今の時代にふさわしいリーダーシップは、まったく別タイプなのです。
特に、3種類のリーダーシップのうち、どれか1つでも、足りない・弱いと、大きなストレスを感じたり、仕事が行き詰まってきます。
反対に、会社の中で、次々にチャンスをつかみ、毎日が楽しく仕事している人には、この3種類のリーダーシップが身についているんですね。
これがあると、どのような状況に置かれていても、思い通りに活躍して、あっという間にスルスルとキャリアのステージが上がっていきます。
例えば、認められる、ほめられる、尊敬される。
昇進・昇格、昇給、念願のプロジェクトに抜擢、
ぶっちぎりの実績が出る、大口の受注、利益がたんまり…。
やりたいことが思う存分にできて、大活躍できる。
だから、充実感や達成感がぐんぐん高まる。
これが、ステージアップ。すなわち、次元上昇です!
それは、会社員・管理職・専門職・フリーランスの立場であっても、共通して大事な行動パターンとスキル。
だから、【次元上昇リーダーシップ】と名付けました。
この3種類のリーダーシップは、いわゆる先天的なものではありません。
誰でも、理解して少し練習すれば、すぐに身に着けることができる簡単な内容です。
この3種類のリーダーシップが、実際にはどのようなものか?
「ある」「ない」「足りない」で、どのような違いや現象をもたらしているのか?
どうやって身につければいいのか?
それを、かなり具体的に、皆様のお役に立つようにお話していく機会を設けます。
しかも、講義と演習を含む「ミニセミナー」形式ですので、きわめてお役に立つ内容となることをお約束いたします。
この「3種類のリーダーシップ」を身に着けていれば、この先、何があろうと、仕事や環境が変わっても、しっかりと仕事して活躍していけるでしょう。
それほど重要な考え方と行動のパターンなのです。
「働き方改革」と叫ばれ続けており、実際にこれからは、仕事の環境や働き方がかなり変わっていくことでしょう。
これから未来で活躍する人になるなら、絶対に早いうちに身に着けておくべき重要な考え方とスキルです。
ミニセミナーの開催要領
■ミニセミナー「次元上昇リーダーシップ」
(講義&演習、ワークシート付き)
・管理職(部長・課長・係長・主任・リーダー)として人に接する人
・専門職・フリーランス・自営業の方
・今のお仕事で、ちょっと疲れてしまっている人
・なんとなく、今の働き方に行き詰まり感を抱えている人
・本当は、仕事を通じて大活躍して、充実感や達成感を手に入れたいと思う人
・開催日程: 同じ内容を、以下の日時で開催いたします。
ご希望の日時を選んでください。
8月24日(金)18:50~20:45
8月31日(金) 18:50~20:45
9月5日(水)15:00~17:00
9月5日(水)18:45~20:45
9月8日(土)10:00~13:00<相談会つき>
9月8日(土)14:00~17:00<相談会つき>
9月13日(木) 15:00~17:00
9月13日(木) 18:45~20:45
※ 9月8日(土)は少し時間がとれるので、相談会も実施します。
他の日程よりもお得感がありますね。
・会場: 銀座のセミナールーム
(ご参加確定した方に、詳細をご案内します)
・ご参加費: 大サービス価格の¥3,900円(消費税こみ)
・お申込み方法: こちらからお手続きください。
・絶対に「聞いておいてよかった!」と思っていただける自信の内容です。
気になる方は、どうぞお早めにお席を確保くださいませ。
キャサリン門田でした。ごきげんよう~!