門田由貴子の人しごと見聞録

経営コンサルタント/キャリアカウンセラーの経験から、皆様にお役に立ちそうな情報をお伝えしていきます

最もリターン(回収利益)の大きいものは何か? まず「知る」ことから始まる!

こんにちは、門田由貴子です。
 

 今まで様々なモノ・コトに投資してきましたが、最もリターン(回収利益)の大きいものは何だと思いますか?
 

 はい、結果として、それが自己投資でした。
 すなわち、自分自身の能力を高める【能力開発】です。

  

 自分の能力が高まることで、新しいビジネスの可能性、新しい顧客、新しい収入源が増えるんです。
 もう能力開発は、売上・利益と直結しています。

 

 これは、会社員だった頃でも同じ。
 新しい能力を獲得したら、それまでとは違った働き方ができて、社内での企画や意見の通り方が段違いに変わっていきました。

 

 能力があれば、自分のやりたいことを、会社の中でできる。

 能力が高まれば、他の人が苦労していることでも、自分ならスイスイとできてしまう。

 

 だから、能力開発は、お得です。

 目に見えて効果あり。です。

 

 では、あなたは今、「自分の能力を高める」ことにフォーカスした活動を、何かしていますか?

 

 そして、あなたは今、どの能力を高める必要があるか、ご自身でしっかりと認識していますか?

 

 【能力開発】に取り組むなら、まず

「いまの自分に最も欠けている能力はなにか?」

「いまの自分にとって、どの能力を身に着ける価値があるか?」

「どの能力を手に入れることが、効果的か?」を

知ることが、スタート地点に立つことになります。

 

 そのためには、そもそも、ビジネス面で「デキる人」になるには、どのような能力体系があり、能力要素があるのか?

 これを知ることが絶対不可欠になります。

 

 これ、実に多くの人がわかっていないポイントですね。

 それもそのはず。企業の人事部門が、絶対に社員には知らせないことなんです。

 

 それ、知りたくないですか?

 

 ビジネス面で「デキる人」になるのに、身に着けるべき能力とは何なのか?

 いまの自分は、何が足りないのか?

 ワンランク上にいくのに、どの能力を身に着けるべきか?

 

 これが、スンナリとわかってしまう。

 そのお得な機会が、こちらです。

 

 9~10月の2か月間だけ、集中的に開催するミニセミナー

「うまくいく人になる キャリア成功3+1の法則」。
 
 最近にご参加くださった方のアンケート回答を、そのまま紹介させていただきますね。
  

f:id:kadota-y:20171001232131j:image

 

 このセミナー「うまくいく人になる キャリア成功3+1の法則」の開催は、10月6日午後と夜、10日夜、14日AMのあと4回だけとなります。

 もしも、今のうちに聞いておきたい! 知っておきたい!と思った方は、このタイミングをお見逃しなく。
 ただ私のレクチャーを聞いていただくだけではなく、ご自身の現状の能力レベルを「知る」ことができる機会となります。
 
 セミナーの詳細は、以下のリンクからご確認ください。

kadota-y.hatenablog.com

 では、ごきげんよう~!

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~