次元上昇リーダーシップ by キャサリン門田

人生は変えられる。仕事も働き方も、人間関係や環境ですら変えられる。経営コンサルタント/キャリアカウンセラーの経験をふまえて、あなたをステージアップさせるポイントをご紹介していきます。

成功が驕りに変わる時

昨日は、仲間内の勉強会に参加。

その帰り道で、とある人の話題に。
「ある時から急に態度が変わったよねー」
  
その人は、充分に有名になった時点から、言動がまるで別人のようになった。
サービス内容はだんだん低下するのに、お値段が2倍になり、3倍になった。

セミナーで質問しても、出し渋り、出し惜しみ、肝心なことはほとんど教えてくれなくなった。

そういう数回のガッカリ体験を経て、私もその人から離れた。

同じ頃に、何年も前からファンだった顧客は、いっきに離れた。
時を同じくして、その人の会社から社員も次々に抜けていった。

成功やステージアップと驕りは紙一重、ということなのだろう。

有名になり、それでもなお謙虚でファンが増え続ける人もいる。

その一方で、驕り高ぶり、自分を支えてくれてきた人達の期待をぶち壊す人もいる。

 

その人自身がセミナーで何度も、「奢ってはいけない」と言っていたことが、痛々しく思い出される。

売れて有名になった時の態度は、周りのみんなが注目しているのね。

 

これは会社員でも同じこと。

「昇格した途端に威張り出して、イヤな奴に成り下がった」と噂される人は多い。

  
まぁ、ワタクシはそんな急に有名になったり、偉くなったりする予定はないけど、教訓として覚えておきます。

キャサリン門田でした。

f:id:kadota-y:20181125110106j:image

あなたの問題や悩みを1時間で解決いたします。
門田由貴子の個人セッションは、こちらからご予約を承っております。
http://www.ethos-net.com/mendan/index.html
完全予約制です。
銀座の応接室でお目に掛かってご相談を承ります。
面談希望日の1週間以上前に、ご予約下さい。




Copyright Yukiko Kadota, ©2017~